SARUROCK RECORS

思ったこと、思うままに…

教室の隅で青春を送った、大人になれなかった「大人」たちへ

この前のRED LINE。最高でしたね。実は僕も行ってたんですよ。あのフェス。いやぁもう乗っけから最高でしたね。

 

今まで REDLINEてゴリゴリ系のラウドパンクメロコア系のフェスのイメージが強かったんですけどそんなフェスにシティポップ系が入っても楽しめるな。とTempalayを観て思いました。

まず3年ぶり(?)の声出しOKは最高すぎたし、コロナ禍前のあの熱狂の中に入られただけで幸せでした…

そんな最高でアツいフェスにただ一つだけ解せないものがある……

 

いや、解せないどころじゃねーわ!!!なんかかしこまって冷静に書こうとしたけどダメだった。まぁお互い人間だし主観的で感情的な物言いでもいいよね。というわけでBiSHのファンの皆さん滅びてください。切実に…

俺自身BiSHはもう観ることないと思い、BiSHのブースで待ってたんだけど、近くにいたファン達がもう本当にやばくて……BiSHの前にやってた我儘ラキアでモッシュダイブ(そいつらはBiSHのブースにいて、周りの人はみんな大人見してる)して関係ない人に迷惑をかけてたり、MCの話に対して割とデカめの声で「そういうのいらない」とか言ってみたり…周りのファン達と比べてかなり浮いていた。し・か・も!!何が一番やばいってそのグループの中に四十代くらいのおっさんもいて一緒に笑ってたことがやばい!もうあいつら倫理観とか全無視。いや最初から倫理観なんて持ち合わせてないんだと思うああいうやつ。でもなんか年齢も性別もバラバラな集団を見てるとなんか既視感があるんすよね…。「あ、!分かった!!ママーこいつら俺が中学生の時、窓際の隅で同じような隠の者達とデュフデュフしてたやつだ!なんかの拍子に話しかけると早口で下を見きながらブツブツ言ってて聞き取れないタイプの子達だよ!!」てな具合でした。はい。なんか懐かしいなって、元気にしてるかなマナブくん。最近運送屋クビになったって聞いたな。

何はともあれ、青春時代を窓側で過ごしていた人種の遅すぎる「デビュー」を目の当たりにした僕はもう鳥肌がスタンディングオーベーション。鳥山明もびっくり。だってハゲ散らかしてるおっさんが、イキってる大学生崩れと一緒に周りに迷惑をかけながら身内だけで盛り上がっているノリ、マジでゲロ吐く5秒前でした。あとアユニ・Dに寄せてるバカ女な。お前性別しか似てねぇよ。なんだその骨格と太ぇ足…春麗かよ。マニアには需要ありそうだけど、上半身は残念ながらユリアンだよ。身の程にあったコスプレしてくれ。お前はアユニ・DどころかEにもなれねぇよ。

 

 

BiSHがかっこいいだけにファンが痛々しすぎて本当に可哀想だと思った。ああいう奴らは家でエペでもやっててください。部屋から出るな。それかあれじゃね…上野動物園にでも引き取って貰えば?なんか新種のチンパンジーあたりで。

今、窓際にいる君もそうじゃない君もこれからライブやフェスではっちゃける時は身内だけでなく他のファンと盛り上がってくれ!