SARUROCK RECORS

思ったこと、思うままに…

誰だよSUPER BEAVERはライブハウスの方が似合うとか言ったの。

f:id:live-to-work-or-work-to-live:20211121110344j:plain

 

最近は某ファッキンウイルスも収束してきて音楽業界も少しずつライブやイベントが行われるようになった。SUPER BEAVERも例外ではなく、ツアーを始めた。『都会のラクダSP~愛の大砲、二夜連続~』二日間参戦できるようになってテンションぶち上った。

SUPER BEAVERといえば深呼吸でNARUTOの主題歌になり、当時中学生の俺はNARUTOにドハマり。螺旋丸を修行する毎日であった。もちろんSUPER BEAVERの『深呼吸』を聴きチャクラを練る毎日を送っていた。その後も俺は毎日チャクラを練りつつアジカンとRADに埋もれていた。

 

時は経ち、2014年に『らしさ』をリリースした時は、NARUTOの主題歌のことなど忘れ、チャクラからを練ることもせずに毎日を浪費していた。周りが“今キテるバンド”と騒いでいても、歪んだ性格の俺は「スーパーだかハイパーだか知らねぇけどねるねるねるねうめぇ…。」とチャクラどころかねるねるねるねを練る始末。1の粉と2の粉たまに間違えるよね。どうでもいいけど。

それにしてもあまりに周りの人からSUPER BEAVERって言葉が聴こえるもんだからさ。もう聞くしかねぇなって聴きましたわ!

 


www.youtube.com

 

SUPER BEAVER最高!!!やべぇやべぇ、俺が忘れてたもん全部思いださせてくれんのな!なんだこのバンド。眩しい!

どっちかって言ったらサイケな感じのジャンルに浸ってる俺からしたらもう爽快感がやべぇ!え、シーブリーズでも振りまきながら歌ってんの?くらいの爽快感。

 

そして2021年11月。埼玉スーパーアリーナ。「会場もバンドもどっちも“スーパー”入ってるね!ワクワクするね!」なんてウキウキしながらライブを見た。2日間。正直なことを言うと、2日間で曲は1曲しか変わらずに悲しかったけど、1曲1曲を全力で歌い上げるSUPER BEAVERを見ているとセトリなんてどうでもよかった。セトリ自体も良かったしね。MCでは「あなたの“楽しい”を守りたい。だから、あなたは俺らの“楽しい”を守って」って言ってたな。“楽しいを守る”それはこのご時世だからこそでた言葉だと思う。今まで守られることの無かった“楽しみ”を今後は“守らなくてもよい”環境になればいいななんて思いながら帰った。そんな気持ちにさせてくれるSUPER BEAVERは素晴らしいバンドだと思う本当に。

みんなこぞってライブハウスで聞くSUPER BEAVERは最高だし、ライブハウスで聞くべき!みたいな風潮だったけど、今日さいたまスーパーアリーナで聞いて確信した。SUPER BEAVERはホールでもアリーナでもライブハウスでも最高です!!

 

 

最高の土日だった。次の日が月曜日でも頑張れ…なかったよね、うん。土日だけではなく平日の“楽しい”も守っていただきたい。切実に。土日が最高だった分平日が地獄だったわ。

 

 

 

俺が地獄な分、みなさんの平日の“楽しい”は守られますように…。