SARUROCK RECORS

思ったこと、思うままに…

楽曲提供でしか活躍できないDISH//を救いたい

 

 

 

f:id:live-to-work-or-work-to-live:20211206215825j:plain

 


www.youtube.com

 

 

あいみょんが楽曲提供した「猫」で一躍脚光を浴びたDISH//。外出すると必ずどっかの店のBGMで流れてくるから知らない人も少ないんじゃないかと思う。そして、最近リリースした沈丁花は、マカロニえんぴつのはっとりさんが楽曲提供したとかで注目を浴びているが、その注目はどう考えても純粋なDISH//に向けられている物ではないと思う。

しかもDISH//=「猫」というイメージしかなくて、周りの自称DISH//好きの人も一番好きな曲は猫という始末…。いやあの曲がDISH//の曲で一番好きとか言うなら今すぐファン辞めた方が良いし、北村匠海に土下座しろマジで。

だからこそ俺はDISH//を救いたい!良く知らんけど。

きっと楽曲提供以外でもDISH//はすごいんだ!知らんけど。

 

まぁ、良くも悪くも曲に喰われるバンドなんて結構いるんですよ。てか、人生においてその人の本質とかではなくて、言動とかイメージがくっついて回ること良くあるじゃないですか。本当にうざいときはうざい。蓄膿症くらい辛い。なったことないけど。

でもイメージがついて回っても明日は来るし、仕事もある。菜々緒だって性格の良い役やるんだよ!だからDISH//も甘えんなよ!自分たちの音楽でのし上がっていこうぜ!

 

 

てかDISH//って何物だよ…。っていうあなたのためにDISH//を知らない俺が説明しよう!そもそもEBiDANという、スターダストプロモーションに所属する新人・若手俳優やタレントで構成されたアーティスト集団らしい。そのEBiDANから選抜され、楽器を演奏しながらダンスをする“ダンスロックバンド”として活動している。

 

さすがウィキ兄さん。ありがとう。そしてここまで読んでくれた邦ロックファンのみんな。ありがとう。ブラウザを閉じていいぜ。解散!!

 

なんだダンスロックバンドって。ふざけんな。ダンスロックといえば、4つ打ちのビートで構成された所謂“売れ線”音楽だろうがよ!!サカナクションとか電話とかキュウソとかと同じじゃんるなん!?!?

 


www.youtube.com

 

それではDISH//が作った歌『Shout it out』をどうぞ。

ん?選曲が悪いかな?ダンスロックじゃないよね?は?歌って踊る?馬鹿か人間複数のことを同時にこなせる人間は一握りな上に、歌とダンス?もうそれあれじゃん…アイドルじゃん。

 

ごめんなさい。だいぶ序盤から勘違いしてました。ロックという言葉が入ってるとどうしてもバンドだと思っちゃって…。

 

もう頼むから“バンド”って書いてバンドファンを釣ろうとすんのやめてくれ。

こいつらはれっきとしたアイドル!んでもって北村匠海しかみんな見てないから後ろにいるメンバーは今すぐこんなグループ抜けて一人で俳優やろう!きっと成功するよ!

俺お前らの顔知らないけど。

 

 

結果、ダンスロックじゃないし、バンドですらない。

俺はDISH//を救えなかった。