SARUROCK RECORS

思ったこと、思うままに…

「音楽好き」を語ってるやつでサブスク使ってる人ってどうなん?

 

お久しぶりです。気がつけば5月。夏も近づき、4月に引き続き目ん玉痒くて前見えなすぎてつらい花粉の季節が続きます。この世のあらゆる植物根絶やしにしてぇ…そして鼻水でパソコンが水没しました…

 

出会いと別れの季節満喫してる?もう二度と会いたくない奴とは離れられました?まぁそんな奴に限ってまたどっかで会っちまうんだよな。そんな春、嫌いです。

 

そんなどうでも良い前置きは置いといて、4月1日(?)のMステ見ました?マイヘアが出たりミセスが出たりお茶の間のクソガキツーステバカどもがSNSで騒いでましたね。ほんと、日頃のハードワークにぶっ倒れ、18時ごろから夜中まで記憶にない俺からしたらMステ見れる元気は賞賛に値する。本当に。でもなんかSNS見てて既視感あるなぁーって思ったんだけど、ツーステバカって多分変態かなって。ほら、変質者と同じです。暖かくなると外に出てくるでしょ?そんな感じ。Mステのリアルタイムで更新してるバカのプロフィール欄には大体"crew"の文字があったしな。リアルタイムで実況しながら片手間で音楽聴くな!正座で音楽聴け!

 

 

どうやらそこでマイヘアから重大発表があったらしいね。サブスクだってね!

 

みなさんサブスクって使ってます?俺は断然CD派なんだけど、主流になってきてますね。サブスクって便利だし、サブスク自体を批判したいわけじゃないんだけど、本当に好きなものって”もの”として自分のそばに置いときたくないですか?例えば小説や漫画、本当に好きな作品てWebじゃなくてちゃんと紙媒体で買いません?あと車とか…。

 

だからいろんなものがサブスク化され、アプリやWebで簡単に見られる時代だからこそ、本当に好きなものとか大切なものはちゃんと持っておこうって話です。

 

 

 

P.S.この記事の下書き書いたのは4月上旬だから中身のないスッカラカンな内容になってるけどご容赦ください。